「相続不動産の売却活用相談室」と「イエトチ見守り隊」サービスを始めました。

土地や家屋を相続した方や、空き家空き地をお持ちの方向けに次のサービスをはじめました。

相続不動産の 売却活用相談室 http://yokota-ono.jp/

空き家・空き地の管理なら イエトチ見守り隊 https://www.yokota-ono.co.jp/ietochi

横田建設にて「いい住おおの」を立ち上げ、ホームページを公開したところ

「相続した土地をどうしよう」「土地を売却は難しそう」

「実家が大野市にあるけど、空き家のまま」「家財道具を置きっぱなしのまま」

「横田建設さん、相談に乗ってくれる?」

というお声やお話しを聞くようになりました。

ただ、土地の売買や管理は複雑で、一般の方にはわかりにくく難しそうに思われていました。実際に複雑でお金の絡むお話は気が進まないは当然のことです。

そこで、横田建設不動産部では、具体的にどんな手続きが必要なのか、空き家のことや土地のことをお調べして、メリットとデメリットをきちんとお伝えするサービスを始めました。

故郷には愛着を持たれる方も多いでしょう。ですがご事情はそれぞれお持ちです。先祖から受け継ぐ土地を生かし、つなぎ、為になるように尽力したい。横田建設がそのお力になります。