冬のおおので冬を楽しむ

寒いですね~。週末は久しぶりにどっさりと雪が降りました。
今朝は冷え込んで道がツルツルでした!

今日はそんな寒い冬でも楽しめる「おおの」をご紹介いたします。

第7回 春を彩る越前おおのひな祭りが大野城のふもとにある「平成大野屋」さん横の「平蔵」にて開催中です。
20段、2000体以上の雛人形が飾られています。
【詳細はこちらからどうぞ】http://www.h-onoya.co.jp/cp/news/detail.php?cd=36

  
また、2月11日からは六呂師高原のトロン温泉「うらら館」がリニューアルオープンいたしました。
何といっても気になるお風呂は、新たに登場した横になって浸かる「寝風呂」!!
高原の澄み切った空気を感じながら浸かる露天風呂に「寝風呂」もあるようです。
晴天の夜には「寝風呂」で星空が満喫できます!!これは是非試してみたいですね(^^)/
【詳細はこちらからどうぞ】

https://www.city.ono.fukui.jp/kanko/kanko-joho/guide/urarakan.html
 


お隣の六呂師高原スキーパークも、今年度オープンしました!!
小さなお子様連れで初めてのスキー、ソリを楽しみたいご家族にはピッタリです。
私も両親にスキーを教えてもらいによく通いましたし、小学生のころ、スキー教室と言えばこの「六呂師高原」のスキー場でした。
またこうして新たな形でオープンして頂いて、とても嬉しいです。
【詳細はこちらからどうぞ】

https://www.city.ono.fukui.jp/kanko/kanko-joho/guide/ski-park-open.html
 

雛人形を見てスキー、ソリを楽しんで、お風呂に入って温まる…
是非冬の大野を楽しみにいらしてください。